主に作ろうとしてるゲーム

このプロジェクトで主に作ろうとしているゲームは以下の条件を満たすゲームです。

オンライン上でプレイする意味があるゲーム
他のプレイヤーと一切関わりがないとオンラインゲームにする意味が無くなるからです。
アクション性よりも戦略性の高いゲーム
幅広いネット環境・PC環境でプレイしてもらうためゲームを目指したいからです。

主なジャンル

例えば以下のようなジャンルになります。

  • ロールプレイング
  • アドベンチャー
  • 戦略シミュレーション
  • 育成シミュレーション
  • 恋愛シミュレーション
  • すごろく

古典的的な育成シミュレーションや恋愛シミュレーションは1人プレイのゲームが多いため他のプレイヤーとの絡みが少ないですが、育成シミュレーションなどは育てたキャラを他のプレイヤーのキャラと戦わせたりするゲームも多いです。

主なプラットフォーム

オンラインゲームを作る技術的な手段として、単純なCGI、単純なJavaScript、Ajax、Flash、Java、EXEなどが考えられますが、なるべくAjaxで作っていきたいと考えてます。
提供元がかなり信頼されていないとEXE形式はウィルスやスパイウェアが組み込まれていないか不安がられるため、とにかくEXEは避けたいです。

- 無理矢理オンラインゲーム作り -
Copyright © 2006 Hikijishi All Rights Reserved.
[] [muri][0.00230908393859863]